[L1]重症筋無力症と胸腺腫の入院生活48〜54日目:メスチノン飲まなくなりました。

スポンサードリンク

@KyoheiMutoです。

重症筋無力症と胸腺腫の入院生活48〜54日目ダイジェストです。
メスチノンを飲まなくなりました。

入院生活41〜47日目ダイジェスト

■2016年12月26日(月)
今日から夜のメスチノンを飲まなくてよくなりました!
できれば、薬は飲まないほうが良いですからね。
ただ、メスチノンを完全に飲まなくなることにより、
重症筋無力症の症状が現れないか不安。。その時はメスチノンをまた処方してもらえばいいんだけど。。

■2016年12月27日(火)
年末年始はお家でゆっくりしたい。。と思い、恐る恐る外出2泊可能がかどうか確認してみた。
先生より2泊して、一度病院もどってバイタルチェックに問題なければ、再度、2泊してもよいという許可がでた。
ふぅー。聞いてよかった。
さすがに年末年始に病院にいるのは、できるだけ避けたいよね。

■2016年12月28日(水)
メスチノンを飲まなくなって、ほぼまる1日経過したけど、重症筋無力症の症状が現れていない。
よし!大丈夫だ!

■2016年12月29日(木)
特に検査もなく、病院内でまったり過ごす。

■2016年12月30日(金)
自宅へ外泊。

■2016年12月31日(土)
自宅へ外泊。

■2017年1月1日(日)
自宅へ外泊。

処方薬

<朝>
プレドニン錠50mg(5mg☓10)
メスチノン:1錠(26日からなし)
バクタ配合錠:1錠
ラベプラゾールNA錠:1錠

<毎週水曜朝>
ベネット錠1錠

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です